弥の日記~外出、買い物、ラーメン、アニメ、サッカー系~
いままのでのMHF日記から心機一転し普通の日記になりました。よかったらみてください

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
記事の投稿が一番上に来るようにわざと日にちを弄ってます

フレンド募集も兼ねて貼っておきます

これを書いている時は埋まってないですのでちゃんとインしてる方のみですが申請も受けます

埋まってても放置のフレも居ますのでアプリかこちらにコメント下されば対応もします

デレステ




アトリエクエストボード(やっですが前のスマホで引き継ぎ失敗してログインがかなり落ちてます)



... 続きを読む
2017.06.11 ラーメン×2
先月、行ったので

まず、晴



ネギwww

それは置いといて友達が気になってるとのことでラーメン部の活動として行って来ました

お店に入るとしっかりと調理された煮干しの匂いが…

よくある濃厚な煮干し煮干ししてる様な匂いと言うよりもしっかりと整えてある煮干しの匂い

濃い、強いって言い方だと勘違いを生むんですが語学力がないので伝えられないけどエグミのないしっかりとした煮干し?

まぁ、そんな感じw

で、食べてもその匂いから色々と整えられてバランスのいい美味しいラーメンに

ただ好みとしては濃厚、煮干し煮干ししてるのが好きなので物足りないかな

チャーシューもしっかりと低温系の調理ねいい仕事してるのですが肉肉しいチャーシューが好きなのでここでもやっぱり物足りなさが

ガッツリじゃないときや〆にはかなり向いてるかな
〆には少し勿体ないかもだけど

かなりバランスもよく濃厚さやらで誤魔化してる様な物でなくしっかりと調理されたものが食べたい時には向いてるかも

で、久々に行っためいげんそ



前に行ったのは結構、前なのですが炙りチャーシューなんてあったかな?と思い濃厚炙りチャーシューつけ麺に

つけ麺は前とそこまで変わらずですがよくある濃厚なWスープの濃厚さのレベルも上の方で濃厚と謳って問題ないのも

ただ1つ
このチャーシューはヤバかった
この炙りチャーシューだけを食べに行ってもいい位に

濃厚スープにつけると更に…

今までのラーメンの中のチャーシューだけのランクをつけるとしたら一番ですね

また、ラーメン食べに行こではやくチャーシュー食べに行こっとってレベル

いいお店がいつでも寄れる場所にある境遇を感謝しなくてはなと

大袈裟かw

6月は行く時間があまりなさそうなのですが写メ溜まってきたらまた書きます

ではだは~
2017.05.12 らーめん×3
とりあえずささっと

大宮豚骨 一番軒



ぶれてますがそれは置いといてw

濃厚さはもう少し欲しいかなと
〆にご飯を入れてを考えると更にそれはマシたけれども食べやすさって面では良いかもですね
ただ好みはもう少し豚骨も強くて濃厚なのがと
大宮で自分が行った中で4番手位かなと

で、次〰





ホントは別のお店をって予定だったのがGWの初日で二軒やってなく三軒目のここに
定番の魚介豚骨系
少しタマネギ等が少なめなのか甘味よりもはって感じ
煮干しの後味がいい感じですね
もう少し自分は煮干しが好きなので欲しかったですが全然ありです
北千住で飯ってなったら候補に普通に名を挙げますね

食後の一服に



しっかりとした酸味を感じられるのが好きなのですがここはよかったです



銀星



プライブ前に職場に顔出した後に行きました

安定の魚介豚骨ですがここはthe煮干しって感じですね

これです、好み来たって感じでした
しかも煮干しの粉がテーブルにもあるので更に増せるって好きな人にはただただご褒美です

オープン当初から本屋行くのに前は通ってたんですけどお腹や時間のタイミングが合わず行けず仕舞いだったので行けてよかった

いつまで池袋に通ってなのかわからないけど通うことがなくなるか閉店するまでお世話にはなりたいって思いました

思い出補正あるのでちゃんとした順位にはならないとは思いますがあがら→龍が如しに次ぐ私的三番手に名乗りを挙げてきましたw

結構、今年は行ってますね
この調子で行きたいと思います

ではでは〰
2017.03.01 蝉時雨
春日部の蝉時雨、行ってきました




特製つけ麺、食べました


まぁ、典型的な魚介豚骨
どっちが強いってでないですね

甘味が少いい感じに効いてる位でそれ以外は特徴もこれと言ってはないですが一つ一つが点数が高いので飛び抜けた感じではないですが食べてる人にはって味なのかなと

春日部、逆の駅の出口ならもっと色々とよかったんじゃないかな位ですかね、何か言うとすれば

ただopenして即だったんですがもう人も何人かいて待ってる間にも後ろの席に並んでる状況で場所があれでもしっかりと地元の人やわかる人には定着してるんだなと

そんな感じで
2017.01.09 麺屋遊助
行ってきました


豚骨中華を頼みました
基本的にはシンプルな魚介豚骨
特徴を挙げるなら魚粉の強さですね
好きな人には堪らないかなと
ただパンチとらえられるかとしたらまた別なのかなとも
あとはここの特徴は他のラーメン店より少し安いってのはかなり大きいかなと
最近は千円近くするラーメンが700円台で食べれるのはかなりでかい
コスパいいですね
今年、二杯目、いいペースです笑

ではでは
