弥の日記~外出、ラーメン、サッカー(栗鼠中心、マドリー、日本代表)~
行った覚えがラーメンや遠出、登山、そして、気が向いたら見た試合をTwitterで呟いた事と連動させて試合を振り返りたいかなと

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
記事の投稿が一番上に来るようにわざと日にちを弄ってます

フレンド募集も兼ねて貼っておきます

これを書いている時は埋まってないですのでちゃんとインしてる方のみですが申請も受けます

埋まってても放置のフレも居ますのでアプリかこちらにコメント下されば対応もします

デレステ




アトリエクエストボード(やっですが前のスマホで引き継ぎ失敗してログインがかなり落ちてます)



... 続きを読む


瞠

私のラーメンブームに火を付けたお店です

濃厚な魚介豚骨
ただ最近、流行の濃厚なつけ麺と比べたらそこまでかもですがカツオがベースかと思いますがかなり最初に食べた時にあまりのインパクトにはまってしまいました

つけ麺で言ったら龍が如しのカツオベースの魚介豚骨のが今では好みですがここはつけだけでなくラーメンでもカツオベースの魚介豚骨が凄く好みで一番のオススメ店ですね

ホント、いいラーメン屋を聞かれたら絶対ココを私は勧めます!!

店内の雰囲気もカウンターがバーみたいに少し高くなっていてジャズが流れていてちょっとこじゃれた感じでここも好みです

麺屋 徳兵衛

麺屋 徳兵衛

濃厚つけ麺です
ホント、ここ最近の流行の濃厚な豚骨つけですね

ここいらで一番の濃厚なつけ麺でコッテリが大好きな方にはオススメですね

自分にはちょっと濃厚すぎかなと

月1くらいでって感じですかね

この店は何故かラーメンでグルナビやらラーメンデータベースやらでの評価なので点数は低いですがつけ麺こそがこのお店のホントのオススメ品って感じであのつけ麺での点数でじゃなくらーめんで載ってるのがかわいそうですね

周りに大悟、めいげんそ、でんと同レベルのお店があるのですがここの特にいいのはカウンター席だけでなくテーブル席もあり大悟やでんよりテーブル席はゆったりと出来、数人でいくときはオススメですね


カテゴリーを聖地にしようかアニメしようか迷いましたがこちらで

先先週くらい前に行ってきました

GoFa 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 2F

定期の関係上、渋谷駅から青山通りを通り10分かからないくらいに着きました

入口を入りEV前に案内が

みなみけ1

みなみけ2

案内にしたがい道なりに行ったのですがここ入っていいの???
って扉を開きまたこの階段でいいんか?
って階段を登ると階段の途中にこんなものが

みなみけ5


みなみけ3

ここは知らなければホントにあってるの?って思う階段を二階に上がったらありました

中は撮影禁止だったので撮ってませんがコミックスカラー生原画、漫画生原稿、アニメ絵コンテ、台本、アニメ放映など展示していました

グッズにはアートグラフ(複製画)、はずれなしのくじ、クリアファイル、タンブラーシート、ポスター等がありました

とりあえず戦利品を

みなみけ6

入場券にその時、付いてきたコースター(なんか週によってちがうらしい)、あとクジ1回引いて当たった晴香ねぇ様の缶バッチ

…千秋がほしかったよ

入場に500円でビル一階のコーヒー券付き

そのコーヒー屋ではみなみけのラテアート(三姉妹の顔)があったのですがラテアートのは券では買えないwww

コーヒー1杯にラテ1杯はきつかったのでラテは諦めましたが・・・

最近、自分の中でみなみけブームが来てたのと時間に都合がついたので行きましたがみなみけが好きな方は一回は行ってみたらどうでしょうか?

と、にわかが言ってみたりしてw

3/3にはイベントもあるみたいなので時間があったらまた行きたいと思いました
2013.01.30 心機一転です
知ってる方はあれですがこのブログは元々、MHF用に設置してましたがMHFをあまりやらなくなり他に私的メモ的日記にしようと新たに全部消して一から始めて行きたいと思います

最初は前に行った遠出先やらラーメン屋とか系をまとめておいおい身近なことに移行していこうかと

ただね、放置しすぎたせいで動画やら画像の上げ方は全くもって忘れちゃったんでそこは見逃してくだしあ

前置きもこんな感じで次の記事からは日記になっていくと思うのでよかったらみてやってくだしあ