弥の日記~外出、買い物、ラーメン、アニメ、サッカー系~
いままのでのMHF日記から心機一転し普通の日記になりました。よかったらみてください

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
余談はおいときまして

渋谷に行く予定が最近何回かあったので

まずは

道玄坂マンモス

道玄坂マンモス

濃厚つけ つるつる麺

簡単に言うと魚介豚骨

もうこれが当たり前のようなシンプルな味わいでした

動物系がメインですがトロミがありやや魚介が強め

柚皮もアクセントになってる感じがしますね


自分が言った時間がお昼時もあるのか(ただそこまで混んではなかったけど)店員の態度が凄く雑で麺の種類を聞かれた時、前置きもなんもなく胚芽とつるつるを言われたんですが胚芽と言う発音が悪く聞き返したけど答えてくれずここの名物の胚芽でなく聞き取れたつるつるになってしまった

満員ではないんだしそのくらいはちゃんと答えてほしかったな…

もう一度、胚芽をリベンジしたいけどあの態度を考えたらそのリベンジだけで充分かなと

櫻坂

櫻坂

魚介だしつけ 味玉つけソバ


魚介豚骨と言う売りですが魚介色が凄く強い感じでした

少し効いてる動物系が上手くバランスを取ってますがつけ汁が粉っぽく少し調味料がそのままつけ汁になじまずにいるところが気になりましたね

ブラックペッパー(ただの胡椒かも)がつけ汁につけた麺から直に喉をシゲキし何回か咳き込んでしまいましたね

胡椒自体は凄く好きですが効きすぎかと

ただこれはこれでパンチが効いて好きな人は好きかも

そこが自分には合わなかったですね

ただ悪くないですね

渋谷はまだまだ気になるお店があるのでまた機会あったらここに上げたいとおもいました




