弥の日記~外出、買い物、ラーメン、アニメ、サッカー系~
いままのでのMHF日記から心機一転し普通の日記になりました。よかったらみてください

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
まずはリーガ

1~4位CL
5,6位EL

まずは優勝候補を
この2チームだって当たり前ですが…
マドリー、バルサ
あとは、アトレティコがどこまで踏ん張れるか

アトレティコは猛獣コンビからビジャ、コスタコンビがどこまでフィットするかとか色々と要素が加わりますし選手層も中盤以外は少し脆さも感じられますね

私的にはマドリーに取って頂きたいものですw

で、CL圏内候補

マドリー、バルサ、アトレティコ、ソシエダ、ヴァレンシア

ソシエダは去年、終盤の底力がどこまで持続出来るか、ヴァレンシアもエース放出で取った選手の活躍と層と持続力の影響でって感じですね

ビルバオ、ベティスも候補に入ってもおかしくはなかったけどどちらかと言うとELかなと思い外しておきました

で、EL候補

ヴァレンシア、ソシエダ、ベティス、ビルバオ、ビジャ・レアル辺りですかね

ヴァレンシア、ソシエダはCLから漏れてELにって形での候補で

ベティスはいいサッカーしますよ

毎年、それをずっと維持出来ないのが残念ですが…

層的にビルバオとかなんか順位に伴ってないけどここにいてもおかしくないかと

セビージャを入れなかったのは運営陣の予算大幅削減などの影響での満足の行かない補強から

リーガでいい意味でも悪い意味でも追っておきたいチームとしてマラガ
ここはどうなるのか最後まで見てみないとわからないです

で、EL枠6位までの私的順位

マドリー、バルサ、アトレティコ、ヴァレンシア、ベティス、ソシエダ


ベティスが5位なのとマドリー1位はもう願望ww

セリエに

1~3位CL
4,5位EL

まず優勝候補

ユーベ>>>>越えられない壁>>ナポリ>ミラン、ヴィオラw

って完璧、1強な補強でもユーベが1歩先行ってますしね

補強で言えばナポリとヴィオラ

何か起こしてくれそうな気もしないでもないですw

CL圏内

ユーベ、ナポリ、ミラン、ヴィオラでユーベを除いた3チームで残り2枠争ってる感じですかね

EL圏内

CL圏内の外して書きますがローマ、ラツィオ、トリノ、インテル辺りかなと

ミラノ勢が今季も荒れそうなんで優勝以外で色々と騒がしいリーグかなと

で、私的順位予想

ユーベ、ナポリ、ヴィオラ、ミラン、キエーボw、ローマ、ラツィオ、インテルw

まぁ、私的ですのでw

一回、ミランはCLからってのもチーム改革上必要な時期に来てるようにも感じて

ただあのスタメンでCL圏内じゃないとアッレグリはホントに危ういです

で、ブンデス

優勝候補

バイエルン、ドル、レヴァークーゼン(大穴)

1~4位CL

上記3チーム、シャルケで固いかと

あってフライブルク、フランクフルト

5,6位EL
フライブルク、フランクフルト、ハノーファ、マインツ(大穴)

って感じかな

で、私的順位

バイエルン、ドル、レヴァークーゼン、シャルケ、フランクフルト、フライブルク、マインツ


そして、最後にプレミアに

優勝候補

チェルシー、ユナイティッド、シティ、トッテナム

トッテナムはベイル問題もあって不安要素も残していますがいなくても狙っていい選手層

シティはなんだかんだで移籍市場ではプレミアで勝者かなと
あとはピッチではって感じに
ユナイティッドってなんか勝つんだよね、なんかw

1~4位CL圏内

上記4チーム、リバプール、アーセナル

ことごとく獲得に失敗してるアーセナルもなんだかんだ、CLは絶対義務
最近はいい成績残せてないけどリバプールも入っていておかしくないかと

5位EL
トッテナム、リバプール、アーセナル、ビラ、スウォンジー(願望&大大穴)

スパーズ、レッズ、ガナはEL落ちてって感じですかね
でも、層ではCL、どこがでてもおかしくないかと思う位にここは熱いかも

私的順位

チェルシー、トッテナム(ベイルがいるなら)、ユナイティッド、シティ、アーセナル、(ベイルいないならトッテナムここw)、リバプール

トッテナムが選手も結構代わってどうなるのかとモウ帰還のファーストミッションがどうなるのか

ま、私的なんで荒れないと思うけどなんかあれば消しますw

そんなこんなで

