弥の日記~外出、買い物、ラーメン、アニメ、サッカー系~
いままのでのMHF日記から心機一転し普通の日記になりました。よかったらみてください

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
ここ最近、登山を年に何回か友人と行ってるんですが靴だけが唯一揃えてなくて次までにと思い登山靴を買っておいてました

今まで運動靴で登ってたんだよなとふと、思い…

靴は登山での三種の神器なのにね( ̄▽ ̄;)


で、次の友人との登山までに履き慣らしをしなくてはと思い本日、1人、高尾山に行ってきました

プランとして
9時、家を出発
11時頃、高尾山口駅到着
12時半迄に頂上
30分休憩
1時頃、下山開始
2時半迄には高尾山口駅に
3~4時まで温泉やらお土産やらでブラブラ
6~7時には家に

で、コースですが
登りが1号路から2号路経由で吊り橋のある4号路で1号路に頂上手前で合流し頂上に

下りは飛び石のある6号路で
という計画

ここから記憶&写メの時間計算ですが…

実際、まず電車が調べてたのより1本早く約15分近く早く高尾山口駅到着


お手洗いや登る準備を済ましケーブルカーの前に10時50分頃、出発



ほぼノンストップに登り吊り橋に11時20分頃、到着




頂上が11時38分前には写メの時間的に到着

頂上の写真待ち考えなくても記憶&写メの時間計算では50分かからず頂上に着いてるみたい








で、下り始めたのが12時5分









飛び石や途中、野性動物にも遭遇


ケーブルカーの所までが12時30分台だったので40分かからず下山

高尾山口駅の横(前に来たときあったっけか?)の温泉入って二時過ぎの電車にて帰宅で家に着いたのが3時40分頃

約2時間から3時間は当初の予定より早くなりましたね

靴慣らしメインだったので調べたりはしてましたが準備も前日の深夜に行い少し弾丸感を出してみたんですが少し物足りなさはありましたね

久々だったのと1人でだったので登りは少し体力や精神面では不安はありましたが一時間も登ってないのでそこまで心配することはなかったかな

靴もですが自分の足の形が少し特殊(超絶扁平足&くるぶしがおなしな位に大きい)なのでお店での履き慣らしだけでは買ってから失敗ってこともあるのですがそれも大丈夫でした
次の友人との登山もこれで道具はヘッドライト以外は日帰りとか軽登山で必要な物やら揃ったので本番じゃないけど友人との登山が楽しみです

そこまで見所や見せ場、物語性もないのでまぁ、登山したよ程度のblog内容ですがそんな感じで

遠出、書いてないけど結構してて写真とかの関係でblogにするのめんどくさくて書いてないですがまた書く気なったら書きますね

ではでは





