弥の日記~外出、ラーメン、サッカー(栗鼠中心、マドリー、日本代表)~
行った覚えがラーメンや遠出、登山、そして、気が向いたら見た試合をTwitterで呟いた事と連動させて試合を振り返りたいかなと

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
まずは

油そば総本店西新宿店

油そば総本店西新宿店


ちょっと前なので記憶が曖昧ですが…

油そばが売りですがあえて魚介豚骨のつけ麺を食べました

節系の魚介が強いつけ

かなりの好みな味ですね

あえてのチョイスですが正解でした

ただ魚粉があまりアクセントにはなっておらずあってもなくてもって感じ

トッピングも頼まないとものさびしいですね

ただリピートの価値があると思うくらいに好み…ただ単に好みww

そして、地元で確立された地位にあるラーメン屋

でん

でん

シャバ系の魚介豚骨

節系の魚介なのですが豚骨に中和されあまり強くは感じられないですね

なんのかわからないですが甘味が少し強いですがかなりバランスを取ったつけ汁ですね

ただ物足りない感もあるかも

アクセントで柚子が乗ってるけどまだアクセントとしては弱く無難かなと

周辺に濃厚を謳うお店、めいげんそ、徳兵衛を考えると弱く感じるのが当たり前なのかな

ただその二つの濃さは…って人にはいいかもですね

また何個か溜まったら書きます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amanemhf.blog136.fc2.com/tb.php/18-45994846