弥の日記~外出、買い物、ラーメン、アニメ、サッカー系~
いままのでのMHF日記から心機一転し普通の日記になりました。よかったらみてください

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
龍が如し

龍が如し


写メが残ってる中では一番、自分好みのらーめんです

濃厚な魚介系の味は場所が草加でなければ毎日でも行きたい位のお勧めです

ちっちょ極 渋谷

ちっちょ極 渋谷

牛ホルモンが入った豚骨魚介系
ちょっと自分には重い感じが・・・
モチモチって感覚が合うつけ麺って印象でした


大関
大関

好きな魚介系豚骨
ただちょっと物足りなさがありましたね


六厘舎
六厘舎

東京駅に行く機会があったので一回、食べてみたいと思い入店
夕食前でしたがなかりの列・・・
人気店なので期待値が高くなったのもありますがシンプルなつけ麺・・・ってイメージ
小麦感が少し強い感じがしました
列がなきゃ入っていいかなって感じかな

パパパパパイン
パパパパパイン

奇抜ならーめんかと思いきや普通の味付けでただパインが乗ってるだけ・・・
時間が経つにつれパインがスープに染み込みいい甘みもでますがパインを上手い具合に食べ終えないとどんどん甘みがえぐくなって…
まぁ、二度と場所も考えて行くことはないかと・・・


つけ麺 一
つけ麺 一

魚介つけとのことでしたが鶏が強い動物魚介で単調だけどあまり自分が食べたことがないつけ麺の種類でした

写メ取り忘れたけど最近なら…

戸みら伊本舗、狸穴、めいげんそ、でん、徳兵衛

そして、らーめんにハマるきっかけになった瞠(みはる)など他にもあげればきりがないけどとりあえずここまでで

また写メ撮ったらあげときます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amanemhf.blog136.fc2.com/tb.php/2-86ab1299
