弥の日記~外出、買い物、ラーメン、アニメ、サッカー系~
いままのでのMHF日記から心機一転し普通の日記になりました。よかったらみてください

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
節骨麺たいぞう 池袋東口店

たいぞう


見た目ほど、スープはドロドロしておらずでしたがしっかり麺には乗りました

魚介が魚粉により引き立ってましたがわりと旨みやコクが薄くどちらかと言うと魚介が少し強いですがバランス系ですね

節がもっといい形で出てたらと少し残念な

お店の雰囲気として女性店員が多く、壁にも女性用にゴムなどが用意されていたのはサービスとしては評価ですね

ただ全体的に印象には残らない感じです


麺処ほん田niji

麺処ほん田


少し、離れていますが激戦区大宮でも有名なこちら
面白いとおもったのはメンマやチャーシューの種類が自分で選べること
食べたのが結構前なので何にしたかは…すまぬww
ただこういうサービスは好きですね、通える場所なら色々試したりして好みも見つけたり出来ていいですね

たいぞう程ではないですが粘度はないほうです
コクと節主体の魚介
こちらもどちらかと言うとバランス系でしたね
これと言う物はありませんがバランスがいいので自然と食べられました
もう少し何かインパクトがあればと自分は…


璃宮

璃宮


店内はカウンターが二列並んでいて前が厨房でなく黒板やホワイトボードなら小さい塾みたいな感じですねw

スープは上の二つに比べると粘度ありドロドロに感じますね
ただドロドロかと言うと上となのでそこまではと
しっかり主張していて節系の風味が強く自分好み
薫製卵入りにしましたが薫製の味、歯応えなど面白くは感じましたが薫製にした理由は?ってなると疑問にも感じてしまうかも

ただここ最近で行ったお店では一番の好みでした

また溜まったら上げます

ではでは~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amanemhf.blog136.fc2.com/tb.php/28-811bf2c6
