弥の日記~外出、買い物、ラーメン、アニメ、サッカー系~
いままのでのMHF日記から心機一転し普通の日記になりました。よかったらみてください

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
昨日ですがいつものメンバー三人と川越に七福神&小江戸巡りに行きました

初、川越だったんですが結構、歩き回りましたね

七福神巡りで最初、妙善寺、天然時に最初、行きました

その間にですが

川越1


ここじゃないと思うけどSAOに出て来た神社っぽい場所があったんでね

名前は一応、氷川神社だったのでね
違うとは思うけどね

その毘沙門天、寿老人を廻り駅に戻ってクレアモールを散策中


川越2

なんか、いたよね・・・

いや、気のせいか

クレアモールにはいい古着屋もあってバーバリーの狙ってるマフラーやらもあったけどまだ散策開始してで買物はと思い今度にね

そして、昼過るかって頃に埼玉いや、関東でも指折りの人気らーめん店、頑者に行って来ました

頑者1


頑者2

結構、列が出来てましたね

完成度の高い魚介豚骨ってこういうのを言うんだなと思いましたね

最近、人気の濃厚さがウリじゃないけどバランスが取れていて物足りなさを補って余ってる感じでしたね

物足りない人も多いかもですがこの完成度はかなりの魅力でよかったですね

麺とスープで少しギャップがあったのが残念なとこですがバランスはかなり他店と比べても取れるように思います

リピートしたい店って感じです

残りに七福神を廻りながら大正浪漫夢通りやら蔵作りの町並を堪能しました

蔵造りの町並で一部ですが電柱を地中に埋め込み情緒のある町並になってましたね

川越3

川越4

川越5

川越6

駄菓子屋横丁

川越7

川越中ノ門堀跡

川越10

川越11

駄菓子屋横丁と川越中ノ門堀跡の間の39号の通りに発泡スチロールアートがあったんでちょい

川越8

川越9

そして、川越氷川神社

川越12


凄く絵になる場所を見つけたのでパリャリと
なんかジブリにも出て来そうな細道で雰囲気出てましたね

川越13

川越本丸御殿

川越14

そして、恵比須天、大黒天、喜多院をだったんですがこの時には4時は回っていて寄りはしたけど参拝はできませんでした

ま、これはまた次回行く機会あったらね

そして、小江戸蔵里って言う川越マップにも載ってる大きなお土産店を寄ってから六時回ったくらいに川越でうなぎが有名とのことで小川菊と言ううなぎ屋さんに行って来ました

川越15

一緒に行った友人曰、日本うなぎは絶滅危惧種にもなり食べれなくなる日も・・・

やっぱりこういうお店で食べるうなぎは凄く柔らかく箸でも簡単にほくすことが出来、しかもふっくらとして美味しかったですね

ここもリピートしたいと思いますね

最後に川越温泉に行って来ました

凄くホカホカになりましたね

寝るときもまだホカホカでしたね

今回は何故か友人同士、オタクっぽく名を呼び合ったりブラリ途中下車の解説者が出てきたり「余裕っす」のナマイキ後輩キャラが出てきたりカオス回でしたね

電車に降り遅れたりの一発ネタより使い回せる系の小ネタ日和でしたね

そんな感じで~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amanemhf.blog136.fc2.com/tb.php/5-b7fc0455