弥の日記~外出、ラーメン、サッカー(栗鼠中心、マドリー、日本代表)~
行った覚えがラーメンや遠出、登山、そして、気が向いたら見た試合をTwitterで呟いた事と連動させて試合を振り返りたいかなと

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
久々に書きますね

まぁ、サボってました( ̄▽ ̄;)

余談は置いといて〰

まずは葱次郎



サッカー見た帰りに友達と寄りました
ここは麺系を注文でチャーハンが100円でとお得な所はかなり高ポイント
量は少ないけども麺系を頼んでるからそこまで少なさは感じないかもです
葱チャーハンって吟ってますがそこまで葱はって感じ
よくあるシンプルな中華屋のチャーハン
自分は好みなのでこれは嬉しい安さと味でした

で肝心のつけ麺
これもよくある濃厚魚介豚骨
どちらかと言うと魚介が強目かな
チャーハンとおなじで
店名で吟ってるほどは葱はそこまでですね
少し葱ってでてたから一時期流行ったベジ系のどんどん野菜のえぐまみが増すのが不安があったけども全くなくですね
自分は大宮では第二候補のお店に名乗り出た感じ

ここからは新宿の大久保公園で行われてたつけ麺vsラーメンで食べたやつを

いつも通りな入り口



そして

あがら


くり山


とみ田


workshop



結果から言うと食べたやつではあがらが一番でしたね

workshopはかなり残念な感じで…
よくここの感想でシンプルなって見るけどもかなりシンプルとはかけ離れてますね
丸鶏と生揚げ醤油の相性があまりよくないのか甘しょっぱさが強くて苦手な味に…
全然、シンプルちゃうやんって何故か関西弁になったけど期待ハズレ過ぎましたね
しかもチャーシューも他の食べたのと比べた感じ一番残念で…

くり山は昆布がって書いてあったのでどう効いてるか楽しみにしてました
これもよくある魚介豚骨
吟ってる昆布もアクセントになるかって言うと弱くそれならもっとやりようがと思ってしまった
悪くはないんだけどね

とみ田はまぁ、王道の魚介豚骨
知ってたって感じそのまま
美味しいけど好きな味ってだけで悪く言うとノーインパクト

で、一番の発見はあがら
名前通りの濃厚豚骨醤油
かなりのパンチ力のあるスープですね
醤油のパンチ力がぱなかった
ただ細麺であえてスープに乗るのを減らしてしつこさは上手く消えててそこが最後まで飽きさせない所もよかった
ここは最近よくこういう博系イベントで見かけるけどもそれだけでなく私的に戸田公園って立地も
行くってなるとプラスなのでいつか店舗にも行ってみたいなと

で、ここまでかつけ麺vsラーメン


麺屋時茂



日にちの順番的には真ん中ですが記事書く上で最後になったけども…

友達がずっと美容師さんに「ここ美味しいですよ、行きました?」ってしつこく言われるってことで一緒に行ってきました

鶏白湯を吟ってますね
ただどこか鶏感よりも君もどこか鶏君の良さがってよりも肉類だしよくある魚介豚骨感にと言う印象
味はまあまあ好みな感じでしたが期待からしたら少し弱かったかな
ここの特徴として鍋風な作りの丼で丼の下に固定燃料?で温めてて食べてる間も冷めずにずっと熱々で食べれる所はいい意味でも悪い意味でもよかった
温かく食べれるってのはやはり大きいけども丼の中、つけ汁が固定燃料が消えるまではグツグツ沸騰と言うか煮立ってて逆に熱すぎで食べにくさも
しかもそういう形なので丼が持てない仕様なのもラーメンっぽくなく面白い発想でだからこそもう少しアイディアがあればと…
食べにくさを少し感じる所が人によってあるかも

あと、これは自分が一番感じたのが店員のよく言えば丁寧すぎる対応
悪く言えば行き過ぎた対応
説明はかなりしっかりしてくれて親切なのですがどこか他の食べ方は許さないって雰囲気も出てるのが食べてて窮屈
あと丼が持てないので少し自分の近くに置いてくれてたのだけどもその位置が流石に近いなと思いずらしたら位置を直しに来てしかも更に自分に近くなってて…
これはまたずらしたら直しに来ると思い食べながらちょっとずつ離して食べやすい位置にしたけど少しイラっとしてしまった(苦笑)
作りとして御飯も頼めて雑炊も出来るのでスープ割りだけじゃなく色々な〆方が出来るのはかなりよかったです
ただこれは自分がだけど意外にボリュームあったのでスープ割りや御飯って所までとなると空腹じゃないとそこまで楽しめないってので今回はここは失敗したと

書いてて思ったけど沢山、久々にラーメン食べに行ったなと

また友達とラーメン部の活動として行ったら書きたいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amanemhf.blog136.fc2.com/tb.php/65-c2737bdd