弥の日記~外出、ラーメン、サッカー(栗鼠中心、マドリー、日本代表)~
行った覚えがラーメンや遠出、登山、そして、気が向いたら見た試合をTwitterで呟いた事と連動させて試合を振り返りたいかなと

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
まずは麺屋心レイクタウン店



ここではフジヤマがメインなのかなと思うがつけ麺を

シンプルな魚介豚骨
それが一番合ってる言葉かなと

魚粉感もそこまで主張してないので食べやすくなってますね
自分の好み的にはもっと魚しててもいいかな


で、次はうずまき




地元に出来た期待のお店だったので期待値高めでしたが…

いいね

塩と醤油にそこから淡麗と濃厚が選べる四種類にトッピングでまた値段が違う感じ

それと行ったときは新メニューで雲呑麺も

濃厚醤油を

かなり濃厚ですね
よくも悪くも凶悪な濃厚さ

好みなのですが年齢からかホントにお腹がって時じゃなきゃスープまではって感じですね

程よい魚介の風味とベースと思われる鶏の旨み

かなり好評価ですね

ただ少し鶏が凶悪な濃厚がお腹を膨れさせてスープまでいけなかったのが悔しいね

次はリベンジで凄くお腹を減らせていくか塩やら淡麗とか試しにリピートしたいと思います

そんな感じに
タイトルそのままです

写真NGマークが衣装の所だけでしたのでそこ以外数枚、撮ってきました

原画系はキリがなさそうなので撮ってないですが(汗)







ちゃんと撮れてたのがこれくらいですね

平日なので列はなかったですが人も多くて人気が伺えましたね

最後の写真のバーのやつは結構お気に入りです(笑)

少し残念なのが案内不足なところかなと

手に触れちゃダメなマークと写真ダメなマークがあまり分かりやすくなってなくて衣装の所で入口の方から見て入った人には写真ダメマークが奥になってて気づかずそのまま撮ってる人が多くそれをスタッフもなんの対応もなしなのが管理の面で残念

仮にも預かって開いてるのでもう少し対応をとも

全部写真可にしてほしかったとも思うけどそこはしょうがないか

二回目?のごちうさ展だと思うのですが前回に引き続いて普段は見れない原画やら衣装、先行グッズに看板とかなり小スペースながら楽しむことが出来ました

グッズがタイミングの関係か無いものもあり残念でしたが興味のある方は行ってみてはいかかでしょうか

他の方がもっと多く写真載せてる方が居るので参考にネットサーフィンで行く前に現地の確認とかもしたり二期を少し見返したりしたらもっと楽しめると思いました

ではでは

まずは

らーめんのまめぞう北越店

まめぞう

豚骨系のつけめんを食べている人からすればなんらへんてつのない豚骨醤油つけめん

魚粉もそこまでアクセントにならず少し物足りなさを感じるかも

ただ、チャーシュー

これは結構、高得点ですね
そこまでコメントするひつようないかと思うのでこんな感じ


三笑 はじめ

三笑 はじめ


無添加のWスープを歌い文句に入口にも書いてありました

特徴としてはつけ汁の甘味

最初は面白く感じるのですが少しずつ甘味がエグ味に感じるようにもなってきました

好みが分かれるように感じました


両方、かなり書くまで時間あいてて印象しか覚えがないのが申し訳ないのですがそんな感じで
節骨麺たいぞう 池袋東口店

たいぞう


見た目ほど、スープはドロドロしておらずでしたがしっかり麺には乗りました

魚介が魚粉により引き立ってましたがわりと旨みやコクが薄くどちらかと言うと魚介が少し強いですがバランス系ですね

節がもっといい形で出てたらと少し残念な

お店の雰囲気として女性店員が多く、壁にも女性用にゴムなどが用意されていたのはサービスとしては評価ですね

ただ全体的に印象には残らない感じです


麺処ほん田niji

麺処ほん田


少し、離れていますが激戦区大宮でも有名なこちら
面白いとおもったのはメンマやチャーシューの種類が自分で選べること
食べたのが結構前なので何にしたかは…すまぬww
ただこういうサービスは好きですね、通える場所なら色々試したりして好みも見つけたり出来ていいですね

たいぞう程ではないですが粘度はないほうです
コクと節主体の魚介
こちらもどちらかと言うとバランス系でしたね
これと言う物はありませんがバランスがいいので自然と食べられました
もう少し何かインパクトがあればと自分は…


璃宮

璃宮


店内はカウンターが二列並んでいて前が厨房でなく黒板やホワイトボードなら小さい塾みたいな感じですねw

スープは上の二つに比べると粘度ありドロドロに感じますね
ただドロドロかと言うと上となのでそこまではと
しっかり主張していて節系の風味が強く自分好み
薫製卵入りにしましたが薫製の味、歯応えなど面白くは感じましたが薫製にした理由は?ってなると疑問にも感じてしまうかも

ただここ最近で行ったお店では一番の好みでした

また溜まったら上げます

ではでは~
まずは

油そば総本店西新宿店

油そば総本店西新宿店


ちょっと前なので記憶が曖昧ですが…

油そばが売りですがあえて魚介豚骨のつけ麺を食べました

節系の魚介が強いつけ

かなりの好みな味ですね

あえてのチョイスですが正解でした

ただ魚粉があまりアクセントにはなっておらずあってもなくてもって感じ

トッピングも頼まないとものさびしいですね

ただリピートの価値があると思うくらいに好み…ただ単に好みww

そして、地元で確立された地位にあるラーメン屋

でん

でん

シャバ系の魚介豚骨

節系の魚介なのですが豚骨に中和されあまり強くは感じられないですね

なんのかわからないですが甘味が少し強いですがかなりバランスを取ったつけ汁ですね

ただ物足りない感もあるかも

アクセントで柚子が乗ってるけどまだアクセントとしては弱く無難かなと

周辺に濃厚を謳うお店、めいげんそ、徳兵衛を考えると弱く感じるのが当たり前なのかな

ただその二つの濃さは…って人にはいいかもですね

また何個か溜まったら書きます